秀逸リリック 6期

身内相互オ◌ニー企画第6弾。コメントは適当です


sacrifice

界隈絶賛閑話休題 床に散らばる缶はチューハイ(VSみや 20-10-23)

危険を知らせる回転灯 とビートを響かすturn table (VSみや 20-12-21)

両方ともバースの起点となるリリック リズムも韻も優秀でいいと思います

 

にゃんみず
再開させるぜconsecutive wins たちまちカマスぜon set your lylic
(VSみや 20-10-30)

英語で韻踏むのお洒落だし教養がある感じがしてすごいなって思います

 

パン屋さん
まずはskillを無効化ジャックオランタン
〆はシンボル5つでwackをワンパン(VSエアプ 201031)

長い韻をリズム整えながら踏むってだけでも難易度高いのに、ハロウィンとバトスピ(TCG)とかいうよく分からんテーマまで合わせてるのがすごく強いと思います



みや
生み出すリリック クソばっか 膿出す脳漿 クモ膜下
M.C パン屋は今日で見納め R.I.P クロワッサン
f:id:MC_eapu:20210321121808p:plain(VS パン屋さん 21-02-02)

良い感じに踏めてていいと思う

Slaveから始める
プリズン・ブレイク
己のBrave信じるだけ お前の無礼はラップで裁く 心が乾く like a サハラ砂漠
マイク取られりゃただの陰キャ マイク握ればアガる皆(VS パン屋さん 21-05-25)

韻まとめて最後相手に合わせてうまいこと言って〆。王道パターン


verseは飲まねぇ 固唾を呑みな (VS sacrifice 21-09-24)

シンプルだけどかっこいい

 

鈴雲
うざかったお前の一文字一文字が大好きだったしうまかった
勝った時も負けた時もカッタカッタと打つ指が止まらなかった
何度も頑張った、刃向かった、その経験があったから現実で助かった
信じて待ったお前のおかげで俺は現実で最高なシーンに出会った
(VSみや 21-10-09)

実直な感情を叙情的に綴ったとてもらしいリリック 復帰初戦でこれを描いているのもストーリー性があっていい と思います


TRBはMIC握らない、IC、携帯を握ってる
自分が言えないI seeを愛したい、だから他の人の試合が見たい
試合後に期待したい、皆がバトルのしがい思い出す未来のDelight
(VSみや 21-10-13)
これも同じ どっちもちゃんと韻踏んでるのがすごいと思います


パン屋さん

「数撃ちゃ当たる〜」をリフレクト
お前踏んでるだけ支離滅裂よ

何人に言わせた?この説明を
俺より酷いぞその原本

全員に同じ台詞繰り返されるなら
振り返らないのは弱点だろ

Youは前轍混じりの韻踏みGuy
地団駄してるから内外どっちも踏み込めない
俺が案山子? それ鏡だよ(VS sacrifice 21-10-20)
案山子っていう相手からのdisと韻を踏むっていう相手の特徴をかけてて、ブーメランの指摘にちゃんと説得力があって強いなーと思います。最後に持ってくるのも良い。どのバトルもバースにテーマ性一貫性がちゃんとあってすごいなーと思います

sacrifice

足掻きまくって泣きじゃくって
吐きまくってまた書き出すって

自分を信じてるから顧みない
前にも後ろにも帰り道ない (VS パン屋さん 21-10-20)

ストレートに思いが出てる感じがかっこいいしリズムも取れてるしいいと思います

分からせおじさんまずは言葉で分からせてよ
音だけじゃなくて正しく使えて語彙力なんだよばぁ〜か(VSみや 21-10-29)

その通りだなと思いました



まとめ
偉そうなこと言ってすみません。

こう見えて色んな人に感謝してます。いつもありがとうございます。